

眠りウサギのお茶会

100527.jpg

友人宅のロリーナ嬢と共にすみかでお茶会を。
「お茶いかが?お嬢さん」のつもりが「お茶ちょうだい」「あげないわよ!」の図に見えるという…。


いや~いよいよアフターですねえ。皆さん、心の準備はいかがでしょうか。
幼女のカジュアル服とあひる着ぐるみを我が家のどや顔娘に貢ぐつもりだったのですが、このタイミングで何故かあっちこっちショップラッシュなので、もはや何を優先したら良いのやら…。
悩んだあげくマチアスさんに一着買っちゃったけど、あの子は意外と衣装持ちなんですよね。…マチアス、恐ろしい子!(言ってみたかっただけ)

あとはドル友さんの助太刀をした後で余力があればヒュイさんをゴニョゴニョ…なんて思ったりなんかしちゃったりして(広川●一郎さん風)ますが、そもそも助太刀できる番号かどうかが大問題。
ここぞ、という時に偉そうに出てきて真っ先に斬られてしまう用心棒の先生並に頼りにならない私のくじ運。どうせなら杉様にやられたい…(そういう問題じゃない)
まあ今回が駄目でも縁さえあればいつかひょっこりやってきてくれると思うので、あまり気負わずに臨みたいな、と。
毎度そんなん言いつつも、いざクジを前にしたらガチガチに固まっちゃうんですけどねえ。あっははは。

皆さん平和なアフターであることを切に願いますよ。



来年の春

100523.jpg

先日のオフ会での集合写真。実はサムネイル表示なので、クリックするともう少し巨大化します。
この日のうちからの連れ子は新入りの眠ウサことキリエ(仮名)と幼のののランプル、精天使のポンすけ、未だ正式にお披露目をしていないデニ子のアナベルと眠エミリーのエルゼリ姉さんの計5名でした。


という訳で、先週末のオフ会でご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました。
オフ会は…というより皆さんとお話する事自体が久しぶりの浦島太郎でしたが、おかげさまで楽しく一日を過ごさせていただきました。
今回はウィッグのブツブツ交換会というコンセプトだったのですが、家に帰ってから戴いたウィッグを数えてみると明らかに貰いっぱなしな風情。いつもいつもご好意に甘えてばかりで本当にすみません
主にTF女子&幼っこ向けに素敵なウィッグをいろいろと戴いたので、また少しずつお披露目していきますね。

追記はドール関係ではなく、久しぶりにシキの話題です。



※5/22に拍手ぱちぱち下さった方、ありがとうございました♪

続きを読む »

眠りウサギ

100410.jpg

もうお迎えなんてしないなんて言わないよ絶対…(古)


先日は取り乱した記事でお目汚し、失礼いたしました
メールが未着だった方とはすべて連絡がとれましたので、前回の記事は削除しました。
が、万事解決とはいかず、あの直後に携帯待受にすべくPCからメール添付した某聖人漫画な画像が未だに届きません(何やってんだ)
携帯携帯言いつつぶっちゃけiPhoneだったんですが、未読メールを受信できるアプリを入れたのでこれで暫く様子をみてみます。しかし画像はやっぱり届かないんだよなあ…


さて、話題は京都ドルパアフターまで遡りまして。
案の定というか何というか、やらかしてしまいました。……眠ウサさんお迎えです。

まあブログでは可愛いだの何だの言っていたものの、基本的には諦める方向で考えていたんです。
が、すっぱり未練を断ち切る事も出来なかったので「クジが一桁以下ならお迎えしない!」という自分的に高いハードルを設け、これでもう大丈夫だと余裕かましながらクジ引きに臨んだところ…。

結果はまさかのラッキーセブン。

何が何やら分からぬ内に列の前方に導かれ、気づけばウサギの購入券を握りしめておりました
もうね、自分で仕掛けたトラップに引っかかって自爆したアホの見本ですよ。それでも後悔も反省もしていないという、その姿勢が一番の問題。


そんなすったもんだの末に我が家に転がり込んできた眠ウサくん。某で眠りっこは初めてなのですが、幸せそうな寝顔に早くも骨抜きにされかけております…。
もし許されるなら会社の机に置いておきたいくらいですが、人形がどうこう以前に自分には可愛いもの好きというイメージが皆無らしいので、いっそキン消しでも並べておいた方が納得されるのかもしれない…(どんなイメージ)

とりあえず眠ウサくんは圓句さん繋がりでレイさんの弟とか従兄弟とか、その辺りのポジションで愛でていくつもりです。
名前もほぼ決まっているのですが、まだデフォウィッグが決まらないので…もう少しイメージが固まったら正式に命名したいと思います


今更、なんてそれこそ今更ですが

091112.jpg

先日のオフ会で遊んで下さった皆さま、ありがとうございました。
いつものことながら、いっ●く堂が10人集まって輪唱しているが如く時差のあるブログですみません…。


おかげさまで今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました 次のオフ会が待ち遠しいです(早)
…なんて事ばかり考えていたら昨夜はオフ会に行く夢を見てしまいましたが、待ち受けていたオフ会メンバーが磯野家の人々だったというアリエナイ話。波平とフネも普通に参加していましたよ…起き抜けからどっと疲れた。

そういえばですね、オフ会会場では皆のヅラを取っ替え引っ替え被ってどれも似合うじゃないかとご満悦だった我が家の提督ですが、家に帰るなりいきなり叛旗を翻しまして…いそいそ用意していたヅラはほぼ全滅状態でございます。
唯一どうにかなりそうだったのがつなビの方でチラ見せしていた茶色いロン毛ですが、元のままでは色々不自然な箇所があったので、ちょこっと加工してます。
これで上手くいけばいいけど、駄目だったらまた提督の格好に戻ってもらおうかしら。
本当に、オフ会の時は何でも似合ってたのにねえ…「ヅラだけに外ヅラが良かったんじゃないか」とは友人の弁。上手い。でもなんか悔しい(笑)

追記は海外ドールのお話です。


続きを読む »

膝カレーの王子さま&お姫さま

090913.jpg

O様宅の蓮華丸くんと共にお迎え記念撮影。
本当は秋らしい木の実満載のセットで撮影しているのですが、木の実に紛れていた小鳥がどう見ても死んでるようにしか見えなかったため、慌ててトリミング。アップ前に気付いて良かったクックロビン(何)


そんな訳で、鈴菜ちゃんがめでたく我が家にやって来ました。
幼ののに手を出した時点で鈴菜は諦めるつもりだったのでこれでも随分悩んだのですが、実物の可愛さの前では私の意志など豆腐も同然。かくて幼SDは男女一人ずつ、という私の誓いは脆くも崩れ去ってしまった訳で…。
まあでも蓮鈴似の精天使なら幼の数に入らんだろうとか、往生際の悪い事を考えるよりは幾分建設的かと…(やめるという選択肢は無いのか)

名前はシラバブと名付けました。猫みゅに登場する猫たちの中では一番幼い子猫の名前です。
いつか鈴菜が来たらランプルかシラバブと名付けるつもりでしたが、まさかその両方が揃ってしまうとは…お釈迦様でも分かるめぇ(汗)

そういえば一昨日のランチタイム時に、猫枠猫枠言ってるけど実際のとこ、その枠ってあと何人なんですか?という疑問を投げかけられ、思わずソーキそばを喉に詰まらせたりしていた訳ですが…しかし至極ごもっともな質問です。

目指せ25匹制覇!

というのは思いきりタチの悪い冗談ですが、そう変わらなかったりする、のかな(ぇ)

その時の気分で増えたり減ったりしているので私自身もあと何人とは明言できないのですが、とりあえず今のところの脳内妄想を追記に書き記しておきます。
何を聞いてもドン引かないぜ!という自信がおありの方は続きをどうぞ。


続きを読む »

おしらせ

<のんびり改装中>
*ブログ名変更しました。
バナーは…その内変更します。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

シムラ

Author:シムラ
 
北国在住のドールオーナー
ちょいと一体のつもりで呼んで いつの間にやら大所帯

~Dolls Profile~
【SD】
*ミスト(MSD少年美白9番)
*レイモンド(SDC少年クルト)
*マンゴ(13少年天草四郎時貞)
*セツ(13精霊夕霧)
*フォリー(13少年美白16番)
*伯爵(13少年美白31番)
*ユイ(幼SD少年あゆむ)
*スキンブル(13少年教室C)
*タガー(13少年トニー)
*ランプル(幼SD少女のの)
*惣一朗(SDGr近衛竜也)
*シラバブ(幼SD少女鈴菜)
*ポムヴェール(精天使)
*礼二朗(MSD少年ヒューイ)
*ジャン(幼SD甘夢ホワイトラビット)
*ボンバルリーナ(16少女パール)
*ちびミスト(幼天使ウナ)

【TF】
*キリアン(Special Kyle)
*メリル(Sweet day May.V)
*リデル(Special Olive)
*アナベル(At Your Service Denis)
*オスカー(Special Niky )
*ユーリウス(Walking with Emile)
*エルゼリンデ(Kissing S.Emilie)
【PF】
*ロビン(Limited_Minimay )
*マチアス(Sweet day S-Minimay)
*エドガー(White Standard Jimmy)
*シャルロッテ(Limited_C Noma)

  

つなビィ
カウンター
リンク
広島猫
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

