

愛と迷走の果て

こんばんは。お久しぶりです。
そろそろカエルカエル詐欺でお縄を頂戴しそうな予感のするシムラです。
久々の更新で、のっけからごめんなさい。
今回はお人形の写真も話題も無しです。

まあ、結論から先にずばっと書きますが、近々ブログ名を変えます。

実はここ最近、このブログを始めた当初の理想と今の自分の現実との差(なんて格好いいもんでもないですが)にモヤモヤしていて、その差異を埋めようとちょこちょこ改装を繰り返していたのですが、どうにもむずがゆい部分が残ってしまうので…。
いっそ気になる部分は全部変えてしまおうかと!
自分、楽になっちまえよと!!

そのモヤモヤの最たるものがブログ名だったのですが、理由はあまりにもしょーもないので追記にて。
お時間と心に余裕がある方のみこのままお付き合いいただければ幸いです。


続きを読む »

目の前のことからコツコツと

お久しぶりです。

まずは、震災で被害に遭われた皆さまへお見舞い申し上げますと共に、一日も早く穏やかな日常が訪れることを心よりお祈りいたします。


被災地には自分の身内も住んでいるのですが、幸い全員が無事とのことで、ひとまずほっと胸をなでおろしておりました。
もっとも職場の方はしばし震災の影響が続くようですが、自分の何気ない行いが巡り巡って誰かの助けになる事もある…かもしれないので、せめて今おのれにできることを黙々と頑張りたいと思います。

人間一人にできることは本当に限られているので、まずは目の前のことから一歩ずつ、着実に。


日々に流されて何かと怠けがちブログでしたが、もう少し身辺落ち着いたらここも再開したいと思います。


もはや

写真を編集する余裕すらない…


ド修羅場の狭間からこんばんは、しむらです。生きてます(開口一番それか)
今回は生存報告のためだけに浮上してきたので、お人形の話題ゼロでございます。かたじけない。

今年の夏頃から始まった研修の総仕上げがいよいよ一週間後に迫っておりまして、えくせるやらぱわーぽいんとやらに夜な夜な苦しめられ、すっかり舞黒祖父斗(すごい当て字)の犬になりさがったわたくしめにございます。
その苦しみもいよいよ締め切りの明日までで終わる……かな?
とりあえず今週末は髪を切って眼科に行きたいんだ!こんな事のために休日出勤は絶対したくないんだ!!(最悪や)
明日は会社に寝袋持ち込む覚悟で頑張ります。


追記はドル友さん方への伝言です。




※12/8に拍手ぱちぱち下さった方、ありがとうございました♪
 (こんな慌ただしい記事からの御礼で申し訳ありません…)


続きを読む »

音速の貴公子

某さんの公式ブログで船提督様の到着日が今週末である事を知り、大慌てのシムラです。

よもや里提督も10月中に?(滝汗)そんな!心とお部屋の準備がまだ…!!
船提督は来週末~再来週末くらいで、里提督は11月かな~なんて甘い見通しを立てて、のんびり構えていたので、こーれーはー予想外の展開。っていうかお迎え自体に未だ半信半疑な私。自分ちに来る提督より人様宅の船提督のお迎えレポが楽しみって、この状況はどうなんだろう。
最近は脳内で中●美穂がエンドレス状態です。WAKUWAKU させてy(以下自粛)

…それはさておき。
明日あたりからぼちぼち里レポをあげていこうかと思っているのですが、それ以前に最近ブログ更新を休みがちだったせいか「神戸行く」→「やめた」→「京都行く」という謎の図式にまったく説明が付け加えられていない事に気付いてしまいました

そこでちょこっと補足しておきますと、私に里パーティーの当選を知ったのはシルバーウィーク最後の9月23日でした。
が、既に神戸旅行は目前でドタキャンというのも申し訳ないかな…という訳で、この時点ではワタクシ二週連続で関西に飛ぶ気満々でした。翌週の京都行きの飛行機はマイルでとれたし、一人じゃ寂しいから日帰りしようかな~くらいに思っていたのが9月26日のブログの辺り。
ところが翌日の友人との打ち合わせで神戸旅行が予想以上にキツイ(ただ単にスケジュール詰め込みすぎた)事に気付いて愕然とし、そもそもこの旅行に目的はあるのかと二人して顔がハエ取り紙みたいに(byどうでしょう)なるまで悩んで悩んで…撤退を決意したのでした。これが9月27日の日曜の事。
その後、神戸関係の諸々のキャンセル諸手続きを終えて本格的に京都旅行の手配に乗り出してみると、案外飛行機もホテルも空いている。前回の旅程よりはキツくないし、ならいっそ君も行くかい?と友人を誘い、了承を得られたので旅程を少々引き延ばして里パの翌日は里で遊んでから帰る計画に変更。
その後、仕事の諸々で胃腸の調子が悪化して微熱が下がらないという事態に陥り、神戸の二の舞いになるのではないかと怯えていたのですが…という訳で体調不良=インフルではありませんです。念のため。

以上、旅の前置き終わり(長ッ)次回こそは里レポです。



※10/12の記事に拍手ぱちぱち、ありがとうございました♪
 追記は拍手のお返事です。


続きを読む »

ケジメなさい

提督提督提督提督提督てい督提とくていとくとくていのていとく(何)

私の夢と希望を乗せた申込書は昨日京都へ旅立ちました。あとは吉報を待つのみ。
ここ数日ブログの話題が船一色でしたが、9月までこの状態が続くのも何だかなあってな訳で、明日から当面この話題は自粛します。…出来うる限り(弱気)
なので今日は言い納めなのです。ウィルウィルウィルウィルウィルフィ(海賊王?)
ただしオフでは引き続きうだうだぐちぐち言い続けてると思われますので、付き合わされる皆さんごめんなさい、と今から謝っておきます。

それにしてもきっと競争率すンごいだろうなあ…公式サイトで見た限り、船の定員は450人前後(?)……と、いうことは各都道府県から10人も参加できないということですかい!(その計算もいかがなものかと)
もう最悪の場合、豪華客船には乗せてもらえなくてもいいから…スワンとかあひるとか、そんなベタな風体の足漕ぎボートで後ろから必死に着いていくから……おねがいします。おとうさん(誰)僕に提督をください。

ウィリアムズウィリアムズウィリアムズウィリアムズウィ(しつこい)
よし、これだけ書けば充分だ。後は9月まで、清く正しく慎ましやかに(本当にな)暮らしていきたいと思います

おしらせ

<のんびり改装中>
*ブログ名変更しました。
バナーは…その内変更します。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

シムラ

Author:シムラ
 
北国在住のドールオーナー
ちょいと一体のつもりで呼んで いつの間にやら大所帯

~Dolls Profile~
【SD】
*ミスト(MSD少年美白9番)
*レイモンド(SDC少年クルト)
*マンゴ(13少年天草四郎時貞)
*セツ(13精霊夕霧)
*フォリー(13少年美白16番)
*伯爵(13少年美白31番)
*ユイ(幼SD少年あゆむ)
*スキンブル(13少年教室C)
*タガー(13少年トニー)
*ランプル(幼SD少女のの)
*惣一朗(SDGr近衛竜也)
*シラバブ(幼SD少女鈴菜)
*ポムヴェール(精天使)
*礼二朗(MSD少年ヒューイ)
*ジャン(幼SD甘夢ホワイトラビット)
*ボンバルリーナ(16少女パール)
*ちびミスト(幼天使ウナ)

【TF】
*キリアン(Special Kyle)
*メリル(Sweet day May.V)
*リデル(Special Olive)
*アナベル(At Your Service Denis)
*オスカー(Special Niky )
*ユーリウス(Walking with Emile)
*エルゼリンデ(Kissing S.Emilie)
【PF】
*ロビン(Limited_Minimay )
*マチアス(Sweet day S-Minimay)
*エドガー(White Standard Jimmy)
*シャルロッテ(Limited_C Noma)

  

つなビィ
カウンター
リンク
広島猫
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

