

ぐるぐるぐらぐら

070804-1.jpg

今日撮った写真が白飛びして全滅だったので、過去写真でお茶を濁すの図。


そんな訳で我が家の白飛び兄弟小顔兄弟ことミストと伯爵を連れ、小雨降りしきる中すみかへ行って参りました。
(ここに次男を投入すると悲劇が起きるので、彼だけはお留守番)

さっそく展示中の近衛弟の前でためつすがめつ、うちの子とのバランスを確認したのですが…予想以上に手強いです近衛弟。頭の小ささが半端ねえ。
我が家の小顔大魔王ことミストと並ぶとベストバランスなのですが、大きい子だと…伯爵より更に小さい。アナタ何者?実はMSDヘッド??みたいな。
まあその辺りは愛と遠近法で乗り越えられるとして、今更気になるじゅうにまん。
某さん、マジで内訳書出して下さいよ。3万近くは何に費やされてるんですか関節ですかそうですかそうですよね(自己完結)
でもやっぱりお顔は好き。ヅラも目玉もそのままで大好き。付属のお洋服もまるっと使えそう。ピアス穴はあんまりいらないけど、軍隊の鑑識票か何かつけたら素敵かも、なんて(どういうキャラ立てにするつもりだ)
うん、やっぱり飛び込もう。ケセラセラ、なるようになるさ。

ところで、今日は新作DD狙いの友人も同行していたのですが、うっかり前から気になっていたDDの話題で盛り上がったらロマンティックが止まらなくなってしまったので、追記で叫んでおきます。
基本的に私の○×可愛い~!お迎えした~い!!は持病みたいなもんなので、スルーしてあげてください。



続きを読む »

お久しぶりでございます…

090505.jpg

前回からまたまた随分と時が流れてしまいました。。。
その間アホな寸劇をさらし続けていたレイさんに、まずはごめんなさい。


4月に入ってから仕事やらプライベートやらで色々ごたついていて少々荒みぎみだったのですが、黄金週間に規則正しい生活を取り戻せたおかげで随分浮上して参りました。
衣食住、加えて睡眠。これが欠けると、人は少しずつおかしくなってしまうのね。
心配だったアレコレも自分の目で確かめて安心出来たので、また今日から頑張って生きていくぞっと。

本当は連休中にブログの更新もやろうかと、帰省前夜に半テツで画像だけ取り込んで実家に乗り込んだのですが、あろうことか実家のネット回線が絶不調で…唯一タイマー仕掛けてた別館の記事一つだけはアップされてましたが、それ以外は全滅でした
内容は今更なレポばかりなのですが、後日こっそり上げたいと思います。。。

そんな訳で帰省中は完全にネ落ちしていた訳ですが、そんな間に世間ではドルパが終わってお迎えレポラッシュが始まったようですね。
そういえばヌースの感想とか新作っこの話題にはまったく触れてなかったので、追記でこそっとさらっておきます。


続きを読む »

はぴはろ!…そしてはぴば!

081031.jpg

昨年の里の撮影スペースでの1枚。でも今日の主役は彼ではありません。
それにしてもポージングに気を使うとか目線を合わせるとか、もう少しやりようがなかったものか、一年前の自分よ。


世間的には今日はハロウィンでしたが、我が家ではフォリーの誕生日でもありました。
そんな訳でただいまマイソファには白い三兄弟がででんと陣取ってます。
この三人を並べるのは本当に久しぶりのことなのですが、三男はともかく兄二人が何故だか異様にでっかく見えます。
マンゴがいた時はそんな風に感じなかったんだけど何でだろう。摩訶不思議アドベンチャ。
白は膨張色だから?それとも無駄に態度がデカイから??…うん、両方正解な気がする(命知らず)
この週末にちょこちょこ写真とか撮れたらいいなあ。

さて、明日からは11月!
ドルパ限定とかノベンバ限定の有無とか気になるあれやこれやの情報もそろそろ出てくる頃でしょうか。
とりあえずウィル様かト兄かヒューイか白エミリオ来たら悶絶します。
だからうっかり白デニス可愛いとか思ってる場合じゃないんだぜ自分(ぇ)何故だろう、あの子はいつも後からじわじわ響いてくるな。
せめてあのお洋服だけでも欲しい!すごくオーソドックスなセーラーなんだけど、あの萌袖はズルイと思う…。
いやいやそうじゃなくて限定っこ!ヒントだけでも良いからは~や~く~!!
せめて私が別方面に暴走する前に…(ぼそり)


帰りたいのに帰れない

081024.jpg

クルトハンドは汎用性が高いのです


またしても前回から間が空いてしまいました。。。
今日…もとい昨日とて後半にわかにヒートアップしたオジジ(失礼)達のせいで会議が延び延びになって、終わる頃にはボークスどころか某弁当屋の閉店時間も過ぎてました。おにょれ!
あまりの長さに耐えきれず途中何度か船を漕いでしまったのですが、目が覚めて一番に目に入ったのは鈍く光るビデオカメラでした。え、何で録画してんの?何でレンズこっち側に向けてんの??
とどのつまり白目向きつつ不自然な方向にガックンガックン首を曲げてた私の姿もあますことなく映ってた訳で…いやまあ、会議内容が素晴らし過ぎて思わずにアグレッシブに(?)頷いちゃったということにしとこう。ドンマイ自分。

そんな訳で新作服とか全然下見できてないんですが、もふもふ狙いでクジ引きには参加します!
今回一番人気のお洋服っぽいからよっぽどの神番に恵まれない限り無理だと思うけど
新作DDおねーさんズも一度生で拝見したかったんですが、フェア期間中は展示っ子いてくれるかなあ。DD自体がウチには馴染めなそうだけど、造形だけなら今までで一番好みなんですよね。

追記は海外ドールのおはなし。


続きを読む »

オフ会

080812.jpg

お礼が遅くなりましたが、10日に遊んでくださった皆さま、お疲れさまでした!&ありがとうございました!(まったく関係ない画像でごめんなさい。。。)


オーナー7人+ドール34人+魚1匹(!?)という大人数でのオフ会でしたが、本当に楽しくて1日はあっという間に過ぎてしまいました。
当日はかなり舞い上がっていたので色々到らぬ点もあったかと思いますが、またの機会があればご一緒させて頂けたら嬉しく思います

オフ会の模様などはお盆明けくらいからアップする予定ですが、とりあえずパソに画像取り込んでみたらびっくりするくらい使える写真が少なかった…
手ぶれなんて生易しいもんじゃないです。大地も揺れてたんだぜと言いたくなるくらい、地球規模でぶれぶれです。
何とかパソで補正してみるけどどこまで誤魔化せるかな

それから今回初お披露目だった妖精ズの写真も何枚か撮ったので、こちらもお盆明けから補正しつつアップしたいと思います。


おしらせ

<のんびり改装中>
*ブログ名変更しました。
バナーは…その内変更します。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

シムラ

Author:シムラ
 
北国在住のドールオーナー
ちょいと一体のつもりで呼んで いつの間にやら大所帯

~Dolls Profile~
【SD】
*ミスト(MSD少年美白9番)
*レイモンド(SDC少年クルト)
*マンゴ(13少年天草四郎時貞)
*セツ(13精霊夕霧)
*フォリー(13少年美白16番)
*伯爵(13少年美白31番)
*ユイ(幼SD少年あゆむ)
*スキンブル(13少年教室C)
*タガー(13少年トニー)
*ランプル(幼SD少女のの)
*惣一朗(SDGr近衛竜也)
*シラバブ(幼SD少女鈴菜)
*ポムヴェール(精天使)
*礼二朗(MSD少年ヒューイ)
*ジャン(幼SD甘夢ホワイトラビット)
*ボンバルリーナ(16少女パール)
*ちびミスト(幼天使ウナ)

【TF】
*キリアン(Special Kyle)
*メリル(Sweet day May.V)
*リデル(Special Olive)
*アナベル(At Your Service Denis)
*オスカー(Special Niky )
*ユーリウス(Walking with Emile)
*エルゼリンデ(Kissing S.Emilie)
【PF】
*ロビン(Limited_Minimay )
*マチアス(Sweet day S-Minimay)
*エドガー(White Standard Jimmy)
*シャルロッテ(Limited_C Noma)

  

つなビィ
カウンター
リンク
広島猫
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

