

冬の装い

081130.jpg

私の部屋は寒いので、ついお人形にも厚着をさせてしまいます…
室内でコートとか着てても暑そうに見えないんですよね(どんだけ)
一方の私はもこもこ靴下とボディウォーマー(=腹●き)が手放せない今日この頃です。


さて、今日はちょいとヤボ用で夕方まで自宅に缶詰状態でした。
せっかくなのですっぴんで放置してた教室くんのメイクをやろうと思ってたのですが、外が吹雪でつや消しも吹けないので中途半端で放り投げてた衣替えを終わらせてしまいました。
あ、お人形のじゃなくて私のです(遅!)
夏物を追い出して空いたところに冬物を詰め込んでいく、ひたすら単純作業。
それにしても私、黒い服多すぎです。
色だけなら赤と緑が好きなんですが、それを服にして合わせちゃうとただのクリスマス野郎になってしまうので、結局は無難なモノトーン系に走ってしまうようで。
一時期はお人形までモノトーンに染まりつつあったので、最近は人も人形も意識して綺麗な色のものを買うように心掛けてますが、まだまだ黒率高いかな。

そしてふと思い返してみると、今狙ってるお人形用のブーツやお洋服もやっぱり黒なのでした…





魔の11月

081119.jpg

外がいやに明るいのでカーテンを開けたら銀世界…というか吹雪でした。


まずは先日のワンオフで遊んでくださった皆さま、ありがとうございました♪
最初にワンオフそっちのけで(をい)某ヌースを見せてもらったら途端に緊張が解けたのか、何だかカメラも出さずにドールを眺めつつまったりとしておりました。
本当に飲食厳禁でなければ茶のひとつでもしばきたくなるくらいのんびりしたワンオフだったのですが、楽しいお喋りと可愛いドールに癒されて充分に心の栄養補給をさせていただきましたよ
多分次回のワンオフには参加できないので、次皆さんにお会いするのは…下手したらドルパアフター?年明け???という事実に気付いて今更愕然としました。
…だよね、もうあと10日もしたら師走だもんね……。

そんな師走も間近なこの時期に、ついに発表になりましたよ11月っこ。
以下、うるさいので(自分が)畳みます。


続きを読む »

湿度の高いお話

080803.jpg

まずは本日ドルパへご参加の皆様、暑い中お疲れ様でした!
中継見てた限りでは今回も大盛況だったようで、お迎えされた方々のレポが楽しみです


私は宣言通りお家に引きこもって昨日の続きです。
今日はスキンブルのプロフに写真とよもやま話を追加しました。…例によって写真は昔のリサイクルですが
マンゴさんとは路線が違いますがブルも写真撮影には協力的で、いつもにこにこ気楽に応じてくれるのでとても助かります。
…もしかしてそういうとこにも性格が表れるのか?

ウェット発言ついでにパテ留めの目玉も、サイズや重量関係なく落下する子としない子がいるんですが、これは絶ッ対性格が出てると思います!
マンゴさん・伯ちゃん・スキンブルは、一番最初にパテ留めしてから未だ一回も落ちてません。仰向けで箱入りにしてた時期も随分あったのに。
逆に一週間と保たずに落ちるのがミッちゃんとフォリーさん。
二人とも村アイだから、HGグラスアイのマンゴさんより目玉の重さは軽いはずなのに、どうしてなんだろう…謎だ


おしらせ

<のんびり改装中>
*ブログ名変更しました。
バナーは…その内変更します。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

シムラ

Author:シムラ
 
北国在住のドールオーナー
ちょいと一体のつもりで呼んで いつの間にやら大所帯

~Dolls Profile~
【SD】
*ミスト(MSD少年美白9番)
*レイモンド(SDC少年クルト)
*マンゴ(13少年天草四郎時貞)
*セツ(13精霊夕霧)
*フォリー(13少年美白16番)
*伯爵(13少年美白31番)
*ユイ(幼SD少年あゆむ)
*スキンブル(13少年教室C)
*タガー(13少年トニー)
*ランプル(幼SD少女のの)
*惣一朗(SDGr近衛竜也)
*シラバブ(幼SD少女鈴菜)
*ポムヴェール(精天使)
*礼二朗(MSD少年ヒューイ)
*ジャン(幼SD甘夢ホワイトラビット)
*ボンバルリーナ(16少女パール)
*ちびミスト(幼天使ウナ)

【TF】
*キリアン(Special Kyle)
*メリル(Sweet day May.V)
*リデル(Special Olive)
*アナベル(At Your Service Denis)
*オスカー(Special Niky )
*ユーリウス(Walking with Emile)
*エルゼリンデ(Kissing S.Emilie)
【PF】
*ロビン(Limited_Minimay )
*マチアス(Sweet day S-Minimay)
*エドガー(White Standard Jimmy)
*シャルロッテ(Limited_C Noma)

  

つなビィ
カウンター
リンク
広島猫
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

