

残暑

080831.jpg

夏休み更新の残骸。


お盆明けからめっきり涼しくなったので、これで終わりだな夏とかしみじみ思ってたら、「甘いぜ」とばかりに夏の逆襲を喰らいました

今日はドールとは別口の趣味の関係でお家に引きこもる予定だったのですが、あまりの暑さに街へ逃亡(駄目じゃん)
ついでに噂の新スタンダードっこの写真を眺めてきたのですが、初期っこちゃん以外は結構印象変わりましたね。
外出直前まで目を酷使しまくってたので視界が霞んで細かい部分は全然見えなかったのですが、前メイクのが好きっぽい子もちらほら…つかむしろ多い?
マーク・エレナあたりは発売して日も浅いし、無理に変えなくても良かったんじゃないかなあ。まあ実物見たらまた感想も変わるんだろうけど。

それから新作のリケっこ!
名前がエドガーで小道具が薔薇って…それはまさかポーの?と、動揺したマニアがここにひとり。ーーいや、そんなアホは多分私だけだな。
見た目的にはエドガーというよりアランだけど一瞬どっきりしてしまいました
もしあの二人のキャラドールが出たら本気でお迎えしてしまいそうな自分が怖い



はぴば!

080827.jpg

天草の横顔の造形も大好きなのです…


お盆休みからの一連の疲れがどっと出て、しばし会社と布団(!)を往復するだけの日々が続いておりましたが、どうにかこうにか復活です。
アフター前後の日記も書いてたんですが、下書きのまま放置してました…。
まあせっかく書いたんだし、こそっと上げておきます


さてさて、一昨日はマンゴさん一周年記念日でした。
プレゼント的なものは特に用意できなかったので、ずっと未開封だったコラボ服を着せて近所で買ってきたケーキ食べつつえへらえへら眺めてました
マンゴさんならケーキより祝い酒!って感じだけど、ごめん、私下戸なんだ…。

初めてアフター当日にお迎えした限定っこにして初の13男子!
最初は重さと存在感にただただ圧倒されるばかりだったのに、いつの間にか傍にいるのが当たり前になってしまったなあ。。。
今では三枚目キャラが定着してしまったけど、実はうちの13男ズの中で一番大人かもしれない…なんて思うこともしばしば。

不束なオーナーだけど、これからもよろしく頼んます


アフター惨戦

本日のクジ→118番おーまいがっ……(吐血)

日頃お世話になりっぱなしのドール仲間さん達や友人に貢献したかったのに、私のミラクルハンドはまたしてもアリエナイ番号を引き当ててしまいました
今更だけど自分、クジ運ないなあ…(しみじみ)

しかし、本日ご一緒させていただいたO様が神番号を引き当てて下さったおかげで、私の周りのドール仲間さん達は無事念願の子をお迎えできたようです
良かった!本当に良かった!!何だか我が事のように興奮してしまいます。
おかげさまで私も狙っていたお洋服を無事ゲト!O様、本当にありがとうございました

しかしアフター参戦レポを読んでみると、竜くんはかなり数少なかったみたいですね。
聞いたところでは某すみかで8体??? 北海道なんてもっと少なかったんじゃなかろか。
前回のツチノコ=ルネには未だ会えず仕舞いなのですが、竜くんは友人やドール仲間さんが無事にお迎えできたので、間近でお目にかかれる日が楽しみです


見てきました。

080822.jpg

腰がイタイ…(理由は追記にて)
それはさておき、アフター下見行ってきました!


竜くん頭ちっさ!!!!!

今回の感想はそれに尽きます。
エデンも頭ちっさかったなあ。二人とも頭身が違って、別規格のお人形に見えた…。
どちらも美人さんだけどウチには馴染めなさそうかも。

どちらかといえば今月のワンオフ美白35番ちゃんがツボって困ったくらいのもんで

ひとまず今回はお洋服一点狙いで決定!
だけど肝心のお洋服の展示が半分くらいしか無かったのが気になる…。
え、何?もしかして数少ない…の?

一抹の不安は残りますが、とりあえず頑張ってきます!


続きを読む »

禁断症状

080820.jpg

マンゴさん、まもなく1歳のお誕生日。
もう一年というよりはまだ一年だったのかってくらいウチに馴染んでます。


その前にまずはアフター、気がつけばもう明後日です。
のにのに盆明け地獄仕事から抜け出せず、天すみに行けない罠。
せっかく限定っこが一足早くやってきているというのに…!

何でもいいから生竜くんに会わせろ!!!(あ、本音…)

お迎えはしない方向だからこそ、今の内にガン見しときたい乙女心(?)
とにかく明日こそは!雨が降ろうが槍が降ろうが仕事ブン投げて下見に行くぞ!!!!!


続きを読む »

おしらせ

<のんびり改装中>
*ブログ名変更しました。
バナーは…その内変更します。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

シムラ

Author:シムラ
 
北国在住のドールオーナー
ちょいと一体のつもりで呼んで いつの間にやら大所帯

~Dolls Profile~
【SD】
*ミスト(MSD少年美白9番)
*レイモンド(SDC少年クルト)
*マンゴ(13少年天草四郎時貞)
*セツ(13精霊夕霧)
*フォリー(13少年美白16番)
*伯爵(13少年美白31番)
*ユイ(幼SD少年あゆむ)
*スキンブル(13少年教室C)
*タガー(13少年トニー)
*ランプル(幼SD少女のの)
*惣一朗(SDGr近衛竜也)
*シラバブ(幼SD少女鈴菜)
*ポムヴェール(精天使)
*礼二朗(MSD少年ヒューイ)
*ジャン(幼SD甘夢ホワイトラビット)
*ボンバルリーナ(16少女パール)
*ちびミスト(幼天使ウナ)

【TF】
*キリアン(Special Kyle)
*メリル(Sweet day May.V)
*リデル(Special Olive)
*アナベル(At Your Service Denis)
*オスカー(Special Niky )
*ユーリウス(Walking with Emile)
*エルゼリンデ(Kissing S.Emilie)
【PF】
*ロビン(Limited_Minimay )
*マチアス(Sweet day S-Minimay)
*エドガー(White Standard Jimmy)
*シャルロッテ(Limited_C Noma)

  

つなビィ
カウンター
リンク
広島猫
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

