

ガーター



夏が終わってもまだまだミッちゃん。すみか撮影スペースでの一コマ。
ソックスガーターが今回のイチオシポイントです(爆)


先週末はいつものドール仲間さん達とのプチオフ会でした。
お喋り・お着替え・お迎え(!)と3拍子揃っていて今回もあっという間に1日は過ぎていきましたが、そこは抜かり無くしっかり目の保養をして参りましたよ
これで10月からも頑張れそう。ドールは心の栄養です(笑)
なお、ちょっとした紳士協定(違)により、当日のお写真はまた後日改めて。


9月は仕事に猫にドタバタと追われて、ほとんどお人形に触る事なく終わってしまいました。。。
そんな訳でミストと顔を合わせるのも久方ぶりの事だったのですが、久々に会ったら何だこの破壊力。
初っこで思い入れが強いせいもあるんですが、それにしたって可愛すぎてどうしよう…(めろり)
お迎えしたての頃の荒々しい愛情表現のツケでメイクの劣化が進んできているので、本当はそろそろメンテに出してあげなきゃいけないんだけど、今の雰囲気が好きすぎてなかなか決心がつきません…
今年の冬までに覚悟を決めなければ


それにしても、この子は経年と共にだんだん9番っぽくなくなってきてるのは何故なんでしょうね。
この間友人からも指摘されたから気のせいじゃないんだろうな、多分。
そう考えてみるとマンゴさんもユイたんも目玉とウィッグ以外弄ってないのに、どんどん元のイメージから離れていってるし、レイさんも里スタッフからオーバーメイク疑惑かけられた前科者だし(笑)
まあ、そこがお人形の不思議であり楽しみでもある訳なんですが。

さて、そろそろ寒くなって来たし、明日くらいに次男を起こそうかな。



夏の終わり

080926.jpg

夏休み更新の残骸、とりあえずラスト。
日暮れ間際に撮ったので画質はざらざらだけど、何となくお気に入りの一枚。


無事旅から戻りました。
旅先では30℃近い日もあって夏はいつ終わるんだ~とか思ってたのに、帰ってみたらすっかり秋めいてて吃驚。あっちの天気予報では22℃で肌寒いとかぬかしてましたが、肌寒いとはこういうことを言うんだバカ野郎!っていうか寒いんじゃ!!
とりあえず気温差で風邪ひくとかいう残念オチだけは勘弁願いたかったので、あったか寝間着で早寝を心掛けてたら楽しみにしてたショップを2つばかし逃しました
身体はぽかぽかだけど心が寒いよお母さん…。

今回の旅の目的はあくまで墓と猫(すごいざっくりした表現)だったので敢えてドール関係には近付かず…ラ●オ会館や浜●には敢えて近付かず…その辺をぶらぶら散策してました。噂のH●Mも覗いてみたけど、結局店内には入らず仕舞い。
10月イベントとか愛追人とか気になる情報はまだまだ目白押しなので、こんなとこでオケラになってる場合じゃないのですよ。
まあ、初日の猫観劇で心が満たされて物欲に火が点かなかったというのもありますが…その辺りの覚え書きは後日じっくりと。

そういや、帰るなりBFさんの限定っこが発表になっていてこれまた吃驚したんですが…何つか、ペース早過ぎやしないか?
あの衣装・あのメイクでエミリ男がきたら本気でヤバかったけど、今回は無事スルー
PFの新顔も気になるけどすぐにいなくなる訳でもないので、ここはのんびり気長に見守りたいと思います。


う~んう~ん…

とりあえず飛行機は飛びそうだけど、滞在中はもろ台風とぶち当たりそう。。。
ちょうど墓参りを予定してた日が一番酷そうなんだけど、来るなってことかい?ばーちゃん…

ただ、出がけに本命ショップでイヤッホウ♪と弾けてしまったばかりなのでどっちみち向こうでは大人しくしているつもりです。後悔とか反省とか、そんな言葉をどこかに置き忘れてきたらしい最近の自分。せいぜい死なない程度にハッスル(死語)しますよ。
とりあえず雨が怖いので防水ポーチに入るポケット妖精さんだけ連れてく予定。

それではちょっと気が早いですが行ってきま~す。


思い出したように

080917.jpg

夏休み更新の残骸その4。
「あ、グラスアイ黒じゃなかったんだ~」とお分かりいただける唯一の写真(切ないね)
長い長い夏休みシリーズも次回でラスト(の予定)です。


ホントは先日のわのふで撮らせていただいたドール達のお写真をど~んと華々しく飾る予定だったのですが、よそのお子さんの撮影に余念がなさすぎてウチの連れ子(=スキンブル)の写真が全滅だったというしょーもないオチが…

どうしたミスターフォトジェニック・スキンブル!(お前こそどうした)

さすがに余所の子の写真だけ貼り付けてどうだ可愛いだろう!と誇って、他人のナントカで相撲を取る的な褌ブログ(あ、言っちゃった)になるのはマズイかなと思ったので、旅から戻ったらもう一度修正なり合成なり(!?)試みてみます。

そうそう、何だかさらっと流してしまいましたが、週末からちょっと旅に出てきます。
京都、ではなく墓参りと猫(またか)がメインです。
仕事とかお人形とかお人形とかお人形とかに追われてる間に出発日が近付いてるよ!何も準備してねえよ!!それ以前に台風Uターンってどゆこと!?!?!

そんなこんなで台風情報に目を光らせつつ、旅支度に勤しみます。。。


すみかフェア

080913.jpg

半ズボンにサスペンダーで何となく某少年探偵っぽかったので眼鏡をかけさせたら途端に33分探偵になってしまった罠…。それはそれで可愛い(親ウマシカ)


それはさておき、すみかフェア行ってきました。
今回の列抽選で私が引いた番号は35番。私にしては神番、世間的には微妙番。
真の神番を引いたO様の助けも借りつつ、どうにか13少年のお洋服とミニヅラ福袋をゲトして参りました。
当初はミニ少年セーラー狙うつもりだったんですが、昨日の下見ではちょっとイメージが違ってたし、そろそろ冬眠夏眠から覚めつつあるらしい次男への貢ぎ物を用意しとかないとこっちの命があb…いやいや。
現に今朝は早朝から目が覚めたので二度寝しようとしたら途端に鼻から大流血で、慌てて洗面所に駆け込んだら照明器具がスパークしたという嘘のような本当の話…
とりあえず最高気温が25度を下回るようになったら奴を起こそう(変な基準)

ところで入場待ちの間にお近くにならんでらした方からユノゼロのお写真を見せていただいたのですが、やっぱりウツクシすねぇ
全体のバランスとか胸の形とか脚の造形とか(だんだん目線がオッサン)すべてが綺麗で言う事無し
ついついマリオンで不二子ちゃん(冴子さんでも可)もしくはラティアで泪姉さんとお呼びしたいとか不毛な妄想に耽ってます。うちじゃ養えないのは分かってるけど妄想だけならタダ!それ以前にもう売ってないし★
余談ながら新しい某ぬーす(昨日届いた)見てもDDにツボっちゃったので、今セクシィお姉さんがマイブームなのかもしれません…


おしらせ

<のんびり改装中>
*ブログ名変更しました。
バナーは…その内変更します。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

シムラ

Author:シムラ
 
北国在住のドールオーナー
ちょいと一体のつもりで呼んで いつの間にやら大所帯

~Dolls Profile~
【SD】
*ミスト(MSD少年美白9番)
*レイモンド(SDC少年クルト)
*マンゴ(13少年天草四郎時貞)
*セツ(13精霊夕霧)
*フォリー(13少年美白16番)
*伯爵(13少年美白31番)
*ユイ(幼SD少年あゆむ)
*スキンブル(13少年教室C)
*タガー(13少年トニー)
*ランプル(幼SD少女のの)
*惣一朗(SDGr近衛竜也)
*シラバブ(幼SD少女鈴菜)
*ポムヴェール(精天使)
*礼二朗(MSD少年ヒューイ)
*ジャン(幼SD甘夢ホワイトラビット)
*ボンバルリーナ(16少女パール)
*ちびミスト(幼天使ウナ)

【TF】
*キリアン(Special Kyle)
*メリル(Sweet day May.V)
*リデル(Special Olive)
*アナベル(At Your Service Denis)
*オスカー(Special Niky )
*ユーリウス(Walking with Emile)
*エルゼリンデ(Kissing S.Emilie)
【PF】
*ロビン(Limited_Minimay )
*マチアス(Sweet day S-Minimay)
*エドガー(White Standard Jimmy)
*シャルロッテ(Limited_C Noma)

  

つなビィ
カウンター
リンク
広島猫
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

