

冬の装い

081130.jpg

私の部屋は寒いので、ついお人形にも厚着をさせてしまいます…
室内でコートとか着てても暑そうに見えないんですよね(どんだけ)
一方の私はもこもこ靴下とボディウォーマー(=腹●き)が手放せない今日この頃です。


さて、今日はちょいとヤボ用で夕方まで自宅に缶詰状態でした。
せっかくなのですっぴんで放置してた教室くんのメイクをやろうと思ってたのですが、外が吹雪でつや消しも吹けないので中途半端で放り投げてた衣替えを終わらせてしまいました。
あ、お人形のじゃなくて私のです(遅!)
夏物を追い出して空いたところに冬物を詰め込んでいく、ひたすら単純作業。
それにしても私、黒い服多すぎです。
色だけなら赤と緑が好きなんですが、それを服にして合わせちゃうとただのクリスマス野郎になってしまうので、結局は無難なモノトーン系に走ってしまうようで。
一時期はお人形までモノトーンに染まりつつあったので、最近は人も人形も意識して綺麗な色のものを買うように心掛けてますが、まだまだ黒率高いかな。

そしてふと思い返してみると、今狙ってるお人形用のブーツやお洋服もやっぱり黒なのでした…





メリルお嬢

081130-1t.jpg

TF個人強化週間(何)その2はメリルお嬢です。


初の(ちゃんとした)女子ということでついついへりくだってしまうため、妙に下からのアングルが多いです。…ええ、決してカメラ小僧的な疚しい気持ちがあっての事ではありませんとも!(嘘くさい)

例によって似たような写真ばかりですが、追記に6枚。


続きを読む »

銀縁の片眼鏡

081127.jpg

伯ちゃん、プロフ画像の残骸。
実は片眼鏡=彼のトレードマークなのですが、なかなか彼サイズのを見つけることができません。
今回はサイズでかいのを強引に瞳パテで止めてるんですが(爆)お出掛けとなるとそうもいかず…普段は縁無しのクラシカルな鼻眼鏡をかけさせてます。
誰か小顔サイズの片眼鏡作ってくんないかなぁ(思いきり他力本願だな)


さてさて、今週始めにサーチ登録を済ませて参りましたが、さっそくお越し下さった方もいらっしゃるようで…本当に有り難いことです。
中にはブログ拍手をぱちんと押して下さる方もいらして、嬉しいやら申し訳ないやら…せめて感謝の気持ちを込めて画像のひとつでも出せたら良かったんですが、多分あれにはそこまでの機能は備わってなさそうだし…。
いっそメルフォ撤去してWeb拍手設置しようかな~とも思ったんですが、拍手画像の一案を友人に話したらとてもとても微妙な顔をされてしまいました。
そんなに駄目かな、慎●ママネタ(どんな画像を用意する気だったんだ)

昨日は本屋が開いてる時間に帰れたので、久々に本を買い漁ってしまいました。
「うそうそ」、「きのう何食べた?」の2巻、「劉備くん」の最新刊、そして「Dolly bird」の最新刊(何て統一性のないラインナップだ)
ミステリ系で買い逃してた新刊も多々ありましたが、とりあえず今ウチにあるのを読み終わってから。「蟲師」の最終巻はビニールカバーが欲しいので後日某A店で。
そんな訳で、追記は「Dolly bird」の感想です。


続きを読む »

赤毛連盟

081124.jpg

私は赤毛が大好きです。
私は赤毛が大好きです。
でもミニっこの太ももはもっと好きです(あっちいけ変態)


何かしてないと落ち着かないので、ずっと編集途中だった3兄弟のプロフを一気に仕上げてしまいました。
これでやっと半分超え!また誰か増える前に残り3人も終わらせてしまおう(ぇ)
まあでもちょっとそれらしくなってきた(?)ので、そろそろどこかひとつくらいサーチ登録してこようかなあなんて目論んでます。
本当はプロフに全員揃ってからと思ってたのですが、ちょっと12月から身辺慌ただしくなりそうなので、今を逃すと来年になってしまいそう。
多分そこまで緊急ではない、と思いたいのですが、下手すると1月のアフターも危うくなるので、今の内に弾けておこうかと。
但し昨日から唐突におかしなフラグが立ってしまったので、並べなかったらWeb参戦しy…ゲフンゴフン。

っていうかお前ノベンバはどうしたって話ですよね。

私は赤毛が大好きです。

…この一言だけでうっすら察してやってください(微笑)




<追記>
思い立ったが吉日だぁ!とばかりにサーチ登録して参りました。
人間、時には勢いも大切ですよね(それのみで生きてる人間が何をぬかす)


観察し、記憶するのだ

081123.jpg

久々にグラ●ダ版(N●K版と言った方が通りが良いか)ドラマホームズのDVD観てたらホームズ先生もおんなじような黒の三つ揃いを着ていたので、思わずによによしてしまいました(ばか)


ノベンバ限定ついに公開されましたね。
落ち着きを取り戻すために二晩くらい(自分を)寝かせてみましたが、しかし…(ごにょごにょ)
Wエミリは赤毛だったか…それは意外だ。しかし…(ごにょごにょ)
とりあえずピーターは無事スルー。サラン太郎も可愛いけど、やっぱりサランは女の子がいいかな。
注目のソマンちゃんは口を閉じたサランでしたね。でもあの造形なら男の子メイクにしてサラン太郎と逆ポジにした方が私的には萌え…いやいや。
思わずソマン太郎&サランちゃんで双子妄想とかしちゃいましたが、お、お迎えフラグなんかじゃないんだからねッ!
しかし発売24日て…早いな。悩む間すら与えてくれないのか青い妖精社よ…

そうそう、その24日に東京でドールイベントがあって、ノアドさんも参加されるみたいですね。今回はホワイトスタンダードのタイニーさんと薔薇肌のポケットさんを連れてくるみたいですが。
多分イベント明けてしばらくしたら余剰分の抽選販売があるんじゃないかと。
ドルパ前のこの時期にどうよって話かもしれませんが、そうなったら一応打電しますね。
……以上、ちょっと私信でした。

っていうかできればお洋服もアフター販売してくんないかな~…ギムナジウム服が欲しくて欲しくて辛抱堪らんのですが。あと少年合唱団も気になる。ソムリエも。
ただソムリエ以外は複数に着せてこそ威力を発揮するお衣装、というのが難点ですね。そんなん揃えたら破産するっちゅーねん…。
やっぱりいつかはドルショorアイドールデビューですねFさん!(人を巻き込むな)




おしらせ

<のんびり改装中>
*ブログ名変更しました。
バナーは…その内変更します。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

シムラ

Author:シムラ
 
北国在住のドールオーナー
ちょいと一体のつもりで呼んで いつの間にやら大所帯

~Dolls Profile~
【SD】
*ミスト(MSD少年美白9番)
*レイモンド(SDC少年クルト)
*マンゴ(13少年天草四郎時貞)
*セツ(13精霊夕霧)
*フォリー(13少年美白16番)
*伯爵(13少年美白31番)
*ユイ(幼SD少年あゆむ)
*スキンブル(13少年教室C)
*タガー(13少年トニー)
*ランプル(幼SD少女のの)
*惣一朗(SDGr近衛竜也)
*シラバブ(幼SD少女鈴菜)
*ポムヴェール(精天使)
*礼二朗(MSD少年ヒューイ)
*ジャン(幼SD甘夢ホワイトラビット)
*ボンバルリーナ(16少女パール)
*ちびミスト(幼天使ウナ)

【TF】
*キリアン(Special Kyle)
*メリル(Sweet day May.V)
*リデル(Special Olive)
*アナベル(At Your Service Denis)
*オスカー(Special Niky )
*ユーリウス(Walking with Emile)
*エルゼリンデ(Kissing S.Emilie)
【PF】
*ロビン(Limited_Minimay )
*マチアス(Sweet day S-Minimay)
*エドガー(White Standard Jimmy)
*シャルロッテ(Limited_C Noma)

  

つなビィ
カウンター
リンク
広島猫
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

