スポンサーサイト


悟る男

090604.jpg

お迎え二日目にして、世の無常を噛み締める近衛ソイソースさん(仮名)


いよいよ誰も待っていないお迎え話です。
長くなりそうなので、さっさと折り畳みます。


アフター当日は実家から母上来襲につきそれどころではなかったので、感動の(?)ご対面は明けて31日の日暮れ時でした。まずは最初の感想。


あれ、粒ガム箱(友人命名)じゃない。


そうなんです。近衛君の箱はかの悪名高い(?)スライド箱ではなかったのです。
これはかなり嬉しい誤算。今回から粒ガムやめたのかな。そうだったらいいのにな。
…まあ、いつまでも箱に感動してばかりもいられないので、さっさと開封。
はやる心を押さえつつ、ゆっくりとお布団をめくる。


んまあ、何て素敵な老け顔(褒めてます)


展示してた時から思ってたけど、やっぱりこの子は中学生じゃないと思います。
むしろ中学生のお子さんがいらっしゃるんじゃないかと思います(それは言い過ぎだ)
それにしてもウチの子は展示の子に比べるとあんまり笑ってない…というより、すごい物言いたげな微妙なお顔つき。
もしや一日放置したことを怒っているのだろうかなどと湿った頭で考えつつ、ウィッグを被せてデフォ服へお着替えさせようとして、はたと気付きました。


あ、ぱんつが入ってない…。


念のため注釈を入れておくと、アンダーウェアの方です。下着です。ステテコです(違)
も、もしやこの子ったらジーンズと一緒に脱いだ(?)のかしらと若干パニくりながら逆さに振ってみましたが、出てこない。
布団の裏もジャケットの袖も靴の中も覗いてみたけど、やっぱり出てこない。
近衛さんがどっかでこっそり脱ぎ捨ててきたのでないとしたら…後は欠品以外考えられない状況です。

さて、日も暮れた。おまけに外は雨だ。そして明日は仕事だ。
野郎のぱんつだし、いちいち言うのも面倒くさいし、もうスルーしちゃおっかなあ、いやむしろYOUそうしちゃいなYO★と脳内ジャニーさんに誘惑されて、九割方その気になっておりましたが、心なしか目の前の近衛さんのお顔つきがどんどん沈んでいっているような…。

ーー結局、降りしきる雨の中、閉店間際の某へぱんつを求めて駆けこんだ訳で。

しかし、男ぱんつに必死になってる自分がだんだん面白おかしく思えてしまって、「ばんつが無かったんです」と店員さんに訴えた時の顔は完全に半笑いでした(ただの変態じゃないか)

まあそれでもどうにかぱんつは無事手配できたので、家に帰ってお着替え再開。
まずはデフォウィッグに手持ちのオフホワイトのVネックで爽やかなお兄さんを気取ってみたのですが、どうにも肩やら背中やらに短い毛が転々と。
おいおい散髪したてかよと苦笑いしながら、さっきまで彼が横たわっていた布団に目をやれば、そこにもおびただしい数の抜け毛が。

こ、これではむしろ朝起きて枕に付着した抜け毛を気にするお父さん状態。

…彼の心が折れる音を、再び聞いたような気がしました。


元々彼には猫みゅ枠のリーダー猫の名を背負わせるつもりでお迎えしたので、生真面目で包容力があって苦労症で…と、イメージだけはガチガチに固まっておりましたが、いきなり苦労症なところだけクローズアップせんでも良かったのになあ…
ある意味、欠品や抜け毛もひとつの個性だったのだろうか(笑)
まあ、それも込みで大好きですよリーダー。何か今までの子とはまた違った方向で溺愛してしまいそうな予感。うちに来てくれて本当にありがとう。

正式なお披露目はト兄さんとちびののちゃんの紹介が終わってからになると思いますが、別に隠し子ではないのでちゃんとした写真が撮れたらまたアップしますね。







ものすご~~~く余談ですが、近衛お迎え日に久々にシキの舞台を観てきました。
主演は私の中の新猫におけるベストオブリーダー猫ことF井さんだったので、何やら少しだけ運命的なものを感じてしまいましたよ(気のせい)



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

おしらせ

<のんびり改装中>
*ブログ名変更しました。
バナーは…その内変更します。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

シムラ

Author:シムラ
 
北国在住のドールオーナー
ちょいと一体のつもりで呼んで いつの間にやら大所帯

~Dolls Profile~
【SD】
*ミスト(MSD少年美白9番)
*レイモンド(SDC少年クルト)
*マンゴ(13少年天草四郎時貞)
*セツ(13精霊夕霧)
*フォリー(13少年美白16番)
*伯爵(13少年美白31番)
*ユイ(幼SD少年あゆむ)
*スキンブル(13少年教室C)
*タガー(13少年トニー)
*ランプル(幼SD少女のの)
*惣一朗(SDGr近衛竜也)
*シラバブ(幼SD少女鈴菜)
*ポムヴェール(精天使)
*礼二朗(MSD少年ヒューイ)
*ジャン(幼SD甘夢ホワイトラビット)
*ボンバルリーナ(16少女パール)
*ちびミスト(幼天使ウナ)

【TF】
*キリアン(Special Kyle)
*メリル(Sweet day May.V)
*リデル(Special Olive)
*アナベル(At Your Service Denis)
*オスカー(Special Niky )
*ユーリウス(Walking with Emile)
*エルゼリンデ(Kissing S.Emilie)
【PF】
*ロビン(Limited_Minimay )
*マチアス(Sweet day S-Minimay)
*エドガー(White Standard Jimmy)
*シャルロッテ(Limited_C Noma)

  

つなビィ
カウンター
リンク
広島猫
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

