スポンサーサイト


091010 プライベートパーティーin天使の里レポ(1)

091017-1.jpg
*Mungo@SD13 天草 in 天使の里*

かなりの出遅れ感はありますが、今日からしばらく10月10日の里パーティーの思い出話なんぞを綴ってみようと思います。


遡ること一週間前。金曜は仕事で飛行機に間に合わなかったため、私が京都に向かったのはイベント当日の土曜早朝でした。
朝イチの飛行機に乗り込み、関空から特急はるかに乗り換え、京都駅で友人と別れて嵐山に向かい…ようやく里に辿り着いたのは13時をまわってからの事。
イベントが始まったのは10時頃だから、皆さんとっくにお昼も済ませて盛り上がっているんだろうなあなどとチキンハートをバクバクさせながらも、意を決して里の中へ……。



※10/16の記事に拍手ぱちぱち下さった方々、ありがとうございました♪

受付を済ませて中に入ると、一階はいきなり特別展示スペース。
思ったよりは空いていたものの、銀貨の面々の前には先客がいらっしゃったので、とりあえず里パーティーの道連れ=マンゴさんを召還して……





091017-2.jpg

空いていたソファで記念撮影。
が、セットの雰囲気にマンゴさんがあまりにもそぐわなくて、チンピラがお貴族様の館に勝手に上がりこんでるぜ的な違和感が(苦笑)

見れば、周りは船パーティー並にドレスアップした紳士淑女ばかり(しかも銀貨率が高い)
せめて白い兄ズの衣装を借りてくるべきだったーーー!!!と嘆いても時既に遅し。頼みの綱のミッちゃんもクロークに預けてしまったので、このまま乗り切るしかない!と、悲壮な覚悟を決めていたら、哀れに思ったのか里スタッフのおねーさんが写真を撮ってくれました

そうこうしている内に特別展示っこの前が空いたので、そそくさと移動。





091017-3.jpg

とっても眠そうアンニュイな提督様。…よっしゃ!(何)
後で限定展示の初代ウィルと比較してみたのですが、若干輪郭がシャープになった?あとは前より一層眠そうになっt(しつこい)
この人が家に来てくれるなんて、未だに信じられません…。





091017-4.jpg

そして、ある意味提督より物議を醸していた謎のキャプテン。
成長したセシなのか、セシの影武者業に勤しむズナなのか…私には判断ができませんでした。とりあえずカッコイイから良しとしよう(良いの?)
しかし来年のお船が彼だとしたら、エリザベスの登場はいつになるんでしょうねぇ。お迎え予定はないけど、シンディやシルヴィの動向も気になるところ。
いっそ三人娘も16女子に成長して、13少年なキャプテン一人見下ろされる展開も面白いかもしれない、なんて酷い事を考えてしまったのは私ひとりではないはず(笑)





091017-5.jpg

せっかくなので混ざってはみたものの……。
う~~~ん…やっぱり映画村かマダム●ッソー蝋人形館に迷い込んだパンピーにしか見えないよマンゴさん…(ほろり)

とりあえず一番のお目当ては写真に納めたので、混んでいたズナ&シルヴィの展示は後回しにして場所移動。
2階、3階の展示スペースを軽く流してから、ようやくお目当ての4階へ。





091017-6.jpg

そう、待ちに待ったランチタイムです(笑)

せっかくの綺麗なお弁当なので、マンゴさんと一緒に記念撮影をしていたら、またまた里のおねーさんに写真を撮っていただきました。相席をしていただいたオーナー様にも評判が良かったのですが、小さい子どもならともかくでかい図体の男子ドールが喜々として弁当抱えてるのが面白く見えたんでしょうか。私にとって笑いは最高の賛辞ですので、素直に嬉しかったです(笑)
余談ですが、撮影後に弁当を取り上げて食べようとした途端、マンゴさんが後ろに倒れたのが何とも印象的でございました。お前さん、そんなに腹へってたのかい…。


こんなゆる~い空気のまま、思い出話は次回に続きます。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

おしらせ

<のんびり改装中>
*ブログ名変更しました。
バナーは…その内変更します。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

シムラ

Author:シムラ
 
北国在住のドールオーナー
ちょいと一体のつもりで呼んで いつの間にやら大所帯

~Dolls Profile~
【SD】
*ミスト(MSD少年美白9番)
*レイモンド(SDC少年クルト)
*マンゴ(13少年天草四郎時貞)
*セツ(13精霊夕霧)
*フォリー(13少年美白16番)
*伯爵(13少年美白31番)
*ユイ(幼SD少年あゆむ)
*スキンブル(13少年教室C)
*タガー(13少年トニー)
*ランプル(幼SD少女のの)
*惣一朗(SDGr近衛竜也)
*シラバブ(幼SD少女鈴菜)
*ポムヴェール(精天使)
*礼二朗(MSD少年ヒューイ)
*ジャン(幼SD甘夢ホワイトラビット)
*ボンバルリーナ(16少女パール)
*ちびミスト(幼天使ウナ)

【TF】
*キリアン(Special Kyle)
*メリル(Sweet day May.V)
*リデル(Special Olive)
*アナベル(At Your Service Denis)
*オスカー(Special Niky )
*ユーリウス(Walking with Emile)
*エルゼリンデ(Kissing S.Emilie)
【PF】
*ロビン(Limited_Minimay )
*マチアス(Sweet day S-Minimay)
*エドガー(White Standard Jimmy)
*シャルロッテ(Limited_C Noma)

  

つなビィ
カウンター
リンク
広島猫
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

