スポンサーサイト


ひとときの休息

100714.jpg

ららぽで涅槃の図(何を…)
今更ですが、うちのウサギの名前はジャンくんで確定しました。今後ともよしなに。


昨夜遅くに地獄研修から無事に生還いたしました。
丸二日間研修施設に軟禁状態で、内容云々より体力的にキツかった…!!
それでも今日は通常出勤だったのですが、疲労困憊のあまり目測を誤ってマイPCを落下させ、全治二週間の怪我を負わせてしまいました…ごめんよ阿●羅男爵(どんな愛称だ)

そして、明日からはまた旅に出ます。
仕事とはいえ、今日一日のために帰ってくる意味があったんじゃろか…
荷物を詰め替えるのも面倒なので、今回もジャンくんを連れて行きます。
時間と体力に余裕があればどこぞのすみかにお邪魔して涅槃写真撮ってきますね(笑)


追記はドール連れの旅の諸注意を(何)


昨年末から機内持ち込み手荷物の制限が厳しくなって、大きい子を連れ込むのが難しくなったというような話は耳にしていたのですが、今回意外なものが手荷物検査で引っかかってしまいました。

なんと「引っ張ってひねるだけ」(=頭部のS管外し)に危険物疑惑が(笑)

うちの子らは瞳のパテ止め率が高いので、位置がずれた時でもすぐに直せるように、S管外しを持ち歩いているのですが、このたび羽田空港にて初めてキンコン鳴らされてしまいました。。。
それもただの金属反応で済めば良かったのですが、結局現物を取り出し、長さを測られ、用途を尋ねられてしまう始末。
仕方ないので「S管を引っ張るための工具です」と、微妙に主語をぼやかした答えを返して切り抜ける事が出来ましたが…。

…まあ、用途が判らない人から見れば、どんなものでも不審物ですよね。
もしかしたら何かとんでもない危険物を組み立てるための工具かもしれない。想像は自由です。
しかし、アレ=S管を外すもの、という固定観念ガチガチな私にしてみると、機長が常に連れ歩いているSD(この時点で設定に難あり)を人質に、S管を外してバラバラにするぞこの野郎!と脅してみるとか、その程度の事しか思い浮かばない訳ですよ。
ああ、でもSDCとかSD17みたいにパーツが多くて組み立てるのが大変なタイプだと地味にダメージが大きいかもしれない(笑)
テンションゴムがS管から外れる事故は何度か経験してますが、あれは本当に心臓が止まりそうになりますよね。



……話がそれてしまいました。
とにかく「引っ張ってひねるだけ」を持って旅に出る時は、皆さんも気をつけましょう(苦笑)


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

おしらせ

<のんびり改装中>
*ブログ名変更しました。
バナーは…その内変更します。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

シムラ

Author:シムラ
 
北国在住のドールオーナー
ちょいと一体のつもりで呼んで いつの間にやら大所帯

~Dolls Profile~
【SD】
*ミスト(MSD少年美白9番)
*レイモンド(SDC少年クルト)
*マンゴ(13少年天草四郎時貞)
*セツ(13精霊夕霧)
*フォリー(13少年美白16番)
*伯爵(13少年美白31番)
*ユイ(幼SD少年あゆむ)
*スキンブル(13少年教室C)
*タガー(13少年トニー)
*ランプル(幼SD少女のの)
*惣一朗(SDGr近衛竜也)
*シラバブ(幼SD少女鈴菜)
*ポムヴェール(精天使)
*礼二朗(MSD少年ヒューイ)
*ジャン(幼SD甘夢ホワイトラビット)
*ボンバルリーナ(16少女パール)
*ちびミスト(幼天使ウナ)

【TF】
*キリアン(Special Kyle)
*メリル(Sweet day May.V)
*リデル(Special Olive)
*アナベル(At Your Service Denis)
*オスカー(Special Niky )
*ユーリウス(Walking with Emile)
*エルゼリンデ(Kissing S.Emilie)
【PF】
*ロビン(Limited_Minimay )
*マチアス(Sweet day S-Minimay)
*エドガー(White Standard Jimmy)
*シャルロッテ(Limited_C Noma)

  

つなビィ
カウンター
リンク
広島猫
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

